繰り返す事で強くなれる。

勝つ事よりも、オーダーを完璧にする事に主眼を置く。


 



とかく勝敗に拘るというか気にするから、手が動かなくなったり、パニクったりするのだ。

攻め込まれたから負けたとか、攻められないから負けたとか、そんなのは二の次。

とにかく、111のオーダーで6分以内にDrop着弾を目指す。

これ以外考えないことだ。

例えば、目指した結果7分台でDrop着弾できたとする。
でも、それでも負けたなら、そこからオーダーを加えれば良い。

それでも負けるなら、Dropに気をとられて内政が出来ていないか、何か原因が他にあるだろう。


しかし、Dropすら出来ていない、111が揃うのに時間が掛かっている状態で、反撃するなど望むべきではないのだ。



泣いても笑っても所詮ブロンズのレベルなのだ、どうせなら、やられたら笑い返そうじゃないか。


関連する記事
    コメント
    >CLAさま
    ご助言ありがとうございます。

    確かに仰るとおり、111でマリーンドロップ後の再プッシュが難しいです。
    というかサプライ24以後のオーダーが判らないのです。ごもっともな助言です。

    頂いたオーダー例を練習して修行します。
    イメージ的に、111マリーンタンクバイキングかなと・・。
    ありがとうございました!
    • MacQ
    • 2014/04/09 12:39 PM
    初めましてこんにちわ。

    ちょっと気になった点があったのでアドバイスを一つ。

    「勝敗よりもオーダーをきっちりする」というのは非常に良い練習方法で、着実に理論を積み重ねて行く事でスキルアップができると思います。

    ただ気になった点というのは、できるのであれば、ALLIN系のオーダーの方が恐らく良いのかなと思います。

    111から6分以内を目指すという事で恐らく先ガス111からのマリーンヘリオン(orウィドウマイン)エレベーターだと思います(先ほど確認したら6分以内にエレベーター開始)

    このオーダーはTVTで相手が1raxFEである場合に選択する事があるオーダーですが、基本的にドロップ単体で決めきる事はできないオーダーで、それ以降の展開まで考えるオーダーです。

    なので、もし使うのであれば、ドロップからセカンドを取って再度プッシュしたり、111のまま、マリーンタンクバンシーやクロークバンシーに移行して再度プッシュする形までをオーダーとする必要があります。

    そうすると恐らくブロンズレベルだときつすぎると思うので、簡単な1ベースALLINオーダーの例を出すと

    即4ヘリバットドロップ(ヘリバットドロップ継続)

    111マリーンタンクバイキング(orバンシー)

    先ガス111マリーンへリオンバンシー(バンシータイミングでSCVも連れてALLIN)

    2ラックス(6マリーンでSCVごとALLIN)

    下二つ以外はプッシュしつつ生産する必要性があるので結構難しいです。

    参考までに
    • CLA
    • 2014/04/06 9:33 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 繰り返す事で強くなれる。
      MacQ
    • 繰り返す事で強くなれる。
      CLA
    • ランダムもやってるけど、基本はテランでいこう。
      MacQ
    • ランダムもやってるけど、基本はテランでいこう。
      おっ
    • 区切り。
      MacQ
    • 区切り。
      名無し
    • 区切り。
      MacQ
    • 区切り。
      onoT
    • 日曜は、16試合したようだ・・。
      haysh
    • 日曜は、16試合したようだ・・。
      MacQ

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM