日曜は、16試合したようだ・・。

 日曜だったので、昼前後から連戦!
 

終わってみると、あと8勝で50勝にこぎつけるところまでの戦績。

勝ち負けは当然あるし、キーボードの調子がおかしくてこちらがドロップしたり、相手がドロップしたり。

そういうのは省いて計算しても、ちょっと負け越してる感じかな。

Zには少し負けがかさんできてる気がする。

あと2v2用のマップで負け率が高そう。これはやっぱり偵察にSCVが1体そがれているからだろうか?
それだけmicro操作を求められるからだろうか。

いずれにしても操作量をあげること、それと、そろそろ相手に対して作戦をあらかじめ考えるプレイが必要だと思う。
基本は、これでいこう。相手がこう出てきたら、これに切り替えて・・って感じで。

あまりオーダー固定して序盤で稼ぐのも必要だと思うけど、柔軟なオーダーも出来ないとw



ともかく、実戦で覚えることだなー。

コメント
アドバイス、ありがとうございます。AIで練習してみます。
ブログ楽しみにしてます。
  • haysh
  • 2012/02/29 12:22 AM
こんばんは、初めまして。
先ずはコメントありがとうございます!

ザーグ相手に勝つためには、ボクは、やはり序盤のラッシュを防ぐとともに、返し技を覚えることかなと思いますね。
マリーンが登場するわずか前に、既にザーグリングが4体そろうスピードを、ザーグは持っていますから。

また、ある種族はある種族に対して弱いということは無く、SC2は3つの種族がバランスよく特徴を持っていると思いますので、もし得て不得手があるとするとコントロールする側の操作の問題かなと。

それから、自分が使うテラン・ユニットもそうですが、他のユニットのアンチ・ユニットを的確に準備できるかという、予測を立ててオーダーする事を強化しないと勝てないのかなと思います。

テランはマリーンがすこぶる強力で万能のユニットなので、マリーン+メディバックだけで相手を倒せたりします。

とはいえボクもまだ修行の身ですので、色々試行錯誤もしています^^;
  • MacQ
  • 2012/02/28 9:23 PM
はじめまして。いつも拝見させて頂いてます。
私も3ヶ月から前からプレイし始めました。
テランで、今はブロンズ25~30位ぐらいです。
私もザーグ相手には、あまり勝てません。いろいろとオーダーを変えつつ望んでいますが、これと言ってイイオーダーが見つかりません、
やはりザーグ相手にテランでは、難しいのでしょうか??
  • Haysh
  • 2012/02/28 12:19 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 繰り返す事で強くなれる。
    MacQ
  • 繰り返す事で強くなれる。
    CLA
  • ランダムもやってるけど、基本はテランでいこう。
    MacQ
  • ランダムもやってるけど、基本はテランでいこう。
    おっ
  • 区切り。
    MacQ
  • 区切り。
    名無し
  • 区切り。
    MacQ
  • 区切り。
    onoT
  • 日曜は、16試合したようだ・・。
    haysh
  • 日曜は、16試合したようだ・・。
    MacQ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM