ADC練習>その2

LHを取るためというより、LoLの基本を身に付けるため。


Top/Mid/Bottomの3つのLaneを辿って相手Nexusを破壊するゲームである以上、どこかの役割を担う必要があるわけで何をかくそうSupportの練習を中心にしていた理由の一つとして、「LHを取るのがへたくそ」という衝撃的な?事実が私にはあるw

へたくそというよりも、実は、これまでMMORPGを中心に、それもクリックゲーを中心にしてきた結果の障害が私にはある。

「叩きまくる」ことだw

LHはMinionの止めを刺すことだけど、諸先輩プレイヤー全員が「最後の一撃だけ攻撃すれば良い」という実に単純なアドバイスをくれる。しかし、それが出来ない。というか、そのために攻撃しようとするはやる気持ちを抑え、HPバーとにらめっこする状況が最初の5分間は続く。

これが出来ないw

どうしてもMinionを叩く(攻撃する)。

癖だろうか、兎に角移動しながらHPを見るのだけど、ついHPがまだあるMinionを攻撃し、止めを味方Minionが刺してしまっている。タイミングが早い。
もちろんアイテムで攻撃力が上がっていればその可能性は下がるんだけど、スタート後の5分なんて、たかがDoran's Blade一本の装備なんだし攻撃速度だって初期のまま。
じっくりタイミングを計ってGoldとExpを稼ぐ時間帯に、果敢にLaneを押すことに余り意味が無いことがわかる。Junglerの餌食になるのがオチだ。

実は当面、この癖を直すことに集中しないと、どのLaneでどんなChampionを扱ってもLHが取れない。


致命的な癖を直すことが一番大事だったことに気付いた。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 繰り返す事で強くなれる。
    MacQ
  • 繰り返す事で強くなれる。
    CLA
  • ランダムもやってるけど、基本はテランでいこう。
    MacQ
  • ランダムもやってるけど、基本はテランでいこう。
    おっ
  • 区切り。
    MacQ
  • 区切り。
    名無し
  • 区切り。
    MacQ
  • 区切り。
    onoT
  • 日曜は、16試合したようだ・・。
    haysh
  • 日曜は、16試合したようだ・・。
    MacQ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM