練習後の戦績。

BLOG統一した直後から、LoL記事をSC2のBLOGにアップしているというw


それだけLoLにはハマっているという証でしょうか、ADCの練習を日々重ねている私です。

さて、ADCにもいろいろなChampionがいるわけで、一番無難?なCaitlynを使っています。が、たまにMFやAsheも触ってRangeの感覚の違いなんかも見てたりしてます。

そんなで昨日と一昨日、一試合ずつ、Caitlynで参戦。
1W/1Lという戦績。

ひどい成績だったのは一昨日のほうで、20分で降参した試合だった。
10分で倍近い差をつけられたのが始まり。
序盤からNamiのバブルにつかまり、Lucianに1Killとられ、そこからずるずるとCSも上げられずに装備差やLv差も全体でぐんぐんついてしまい、17分ごろには、Nexusのタワーにまで及んでいた。

ADCらしい働きもできずに、悔しい試合になってしまった。


昨日は、それとは打って変り、対面はTwitch+Thresh、こちらはCaitlyn+Leona。
最初は押されてて、Killも取られた。
〜5分のスコアを見ると、5ポイントの差がついていた。
このペースじゃ〜10分にはヤバいと焦りつつ、とにかくファームと味方の援護を忘れずに立ち回って、集団戦ではBasicアタックを主体にじりじりと攻撃。そんなのが功を奏したのか、集団戦では攻撃しつつ生き残れるようになりKillも取れて最後は2連続ACEで終了。

スコアボードを見ると、こちらのJunglerであるYiが破格のダメージ。
要するにほとんどのKillがこのYiによってもたらされていた。ではADCはどうか。
相手のTwitchよりも私のほうがスコア上のダメージは多かったので良しとした。
しかし、10分までの立ち回りをもっと上手くしないと、毎回こうは行かない。

修行あるのみ。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 繰り返す事で強くなれる。
    MacQ
  • 繰り返す事で強くなれる。
    CLA
  • ランダムもやってるけど、基本はテランでいこう。
    MacQ
  • ランダムもやってるけど、基本はテランでいこう。
    おっ
  • 区切り。
    MacQ
  • 区切り。
    名無し
  • 区切り。
    MacQ
  • 区切り。
    onoT
  • 日曜は、16試合したようだ・・。
    haysh
  • 日曜は、16試合したようだ・・。
    MacQ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM